maxresdefault

米カプコン公式サイトにて新たなアップデートの情報が公開されました。


発表されたアナウンスの内容は以下の通り
・切断対策。優良ユーザーと切断回数の多いユーザーの識別アイコン付与と、同アイコン同士でマッチングしやすく。
・PC版で新しいCFN環境のベータテストを実施
・CFNランキング表示やオンライン対戦の際のロード時間短縮
・ラウンジにて国旗指定が可能に(自分の地域と同じ相手を指定可能に)
・ファイタープロフィールの統計情報が、より詳細に。
・フレンド管理システムの強化(ブラックリスト表示などにも対応)
・アクティビティ実装。フレンドの直近の対戦履歴などがホームで見れる。
・トレーニングモードにユーザーセッティングのセーブ機能
・オンラインマッチングの改善。同じ相手と連続で当たりにくくなり、対戦相手を見つけるまでの時間の短縮。
・国/地域別でもランキング表示ができるように。
・ゲーム内にてアナウンサーボイスを実装。

新しいCFN PCベータテストは、午後1時(PST)の3/28から始まり、午後12時(PST)の4/3で終了します。Steamユーザーのみに限定されます。

ベータテスト期間中の対戦履歴・FMなどはテスト終了時に全て削除されます。
ベータテストでは新しいオンラインシステムを実装し各ます。
またプレーヤーがベータテストに参加することを奨励するために、全てのDLCキャラクターはアンロックされた状態で行います。

ベータテストで得られた情報を元に、さらなる改善を行い、まもなくPC版とPS4版向けにフルリリースする予定。

ソース:http://www.capcom-unity.com/harrisony/blog/2017/03/23/a-new-cfn-is-coming-your-way

ベータ版が遊べるPCユーザーは羨ましいです。
私もPC版買おうかな。

ネット対戦関連のシステム改善には概ね納得ですが、ランクマッチには国籍指定が実装されない?模様なので、ランクマ狂の私としてはあと一押し頑張ってくれと言いたいところ。
アンテナのサーチ精度さえしっかりやってくれれば、なくてもいいけど。