guillaume-molle-05-sf5fangimages07
シーズン2になってリュウやミカがパワーダウン&人口激減して楽になった感じがある。
人口の多いユリアンにいけるのはいいとこだよね。ラシードベガはちょいキツだけど
ネカリとキャミィには相変わらず詰んでる。


コパ持続コンボ
偶然の産物みたいなコンボルート。絶対調整班は意図してないだろこれ、

チャドさんがまとめてくれたのでここを参考にしよう。
http://stvfang.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

私が見つけたやつは下記の3つだけ。既出だったら失礼。
全部立状態限定。

■屈弱P>立弱P>立弱P>立強P
屈弱P>立弱Pはカウンター以外では繋がらない。
屈弱Pがガード・通常ヒットの場合は連続ヒットにはならないが持続コンルートへいける。

■立強P(ヒット)>立弱P>立弱P>立強P
画面端の前投げ後からの立強Pが通常ヒットした後、持続コンルートへいける。

■前投げ後>潜伏臥>立弱P>立弱P>立強P
神ルートです。屈状態にヒット時は立中K>双頭にしておきましょう。
※アレックスには入りません(アレクサイッキョ)


中・強両鞭打の設置時間増加
設置後の固め時間や、近づけさせない立ち回りが強くなった。
鈍化されながらもリーチは据え置きだった各種牽制技も相変わらず強いのでチクチクとしたダメージの取り合いでは強い。

弐間派生潜伏の振り向き修正
バグが治っただけだが、これにより裏周りから削りつつ密着有利を取れるようになったので非常に強い。
屈強Kからの設置表裏コンを使ってみると
中設置>弱・中弐間派生潜伏臥>立弱K>立弱P>立弱P>立強P>強双頭(251/492)
ノーゲージでこれだけ取れるようになった。
補正が重いのでゲージを使ってもここからはあまり伸びないので基本は節約すべし。
あとちょっとでスタンだ!って思っても、全然届かないぐらい伸びない(笑)

中設置>派生潜伏臥>立弱K>立弱P>立弱P>立強P>VT>立強P>強双頭(262/497)
略>VT>立強P>EX設置>EX双頭(276/525)



屈弱P>死屍累々
これは位置入れ替えが起こって、かつ相手が着地硬直を出したときに使う。
立コパにしないのは双頭蛇暴発防止の為

立弱Por立弱K>死屍累々
中攻撃の鈍化により確定反撃が激安になったので必要。
距離の関係でしっかりキャンセルできても繋がらない場合があるので、本気で対策するなら全技に対して調べとかないといけない。

立弱K(CH)>立中P>必殺技
フレーム変更により可能になったコンボ。置き牽制や固めの立弱Kからリターンが取れるようになったのはデカい。屈中Kガードさせた後の立弱Kはカウンターヒットすることが非常に多いので狙い所。

立強Kの発生F鈍化
トリガーキャンセルで立強Kに繋ぐルートが消えた上に、ジャンプ攻撃からの最大も難易度がかなり上がった。
ジャンプ攻撃を最低空で当てないとつながらないため、狙おうとしてJ攻撃がスカっちゃうことも。妥協してJ強P>立強P>必殺技で済ませる場面が多くなった。
ここまで遅くするのならガード後+2Fや単純な火力のアップが欲しかったところ。

持続コンを実戦で使えるようになってくると楽しく、最近また使ってたんですが
良いキャラだよな~ファン。
日の目を浴びる力を与えてもいいんじゃないかな。
次の調整ではもうちょい目に見える強化が欲しいところ。
立強Kと屈中Pの発生だけ戻してくれれば中堅入りできる。あと毒の減り倍にシテクダサイ。