Street-Fighter-V_2017_02-09-17_002-696x392
恒例の。
いつも新キャラ出る度にお世辞で強いと言ってきたけど、コーリンは本当に強いかもです。
技構成が好みのキャラになってるので投げ出さずに楽しんで続けられそう。(と思ってたんですが弱かった)
体力・スタン値1000。トリガー2本。3Fコパ。優秀なTC。
強力な当身技に立ちコパ対空。見えない起き攻め持ちと夢が詰まってるキャラです。

対空
突進中に当身判定のつくVスキルのインサイドスラッシュには威力も高く横押しと確定ダウンも取れる。
強フロストタッチによる当身対空は180/250とコマ投げ並のダメージを取れる。EXを使えば240/300。
空投げや屈強P・立強P・立強K・4強Kなどもそこそこ使えるが主に先述の3つで落とすのが良いと思われる。
CA対空はちょっと難しいが狙える。立弱P対空はそこそこ強い。


基本コンボ
※パラベラムはCAキャンセル可能なので状況を見て使っていこう。
CA後はヘイルストームで起き攻め可能。

◆屈弱K>屈弱P>弱パラベラム(94/253)
下段基本コンボ。威力がほしい時は締めをEXパラベラム

◆屈弱P>フロストスパイクP>強パラベラム(191/327)
弱攻撃指導でノーゲージでダウンを取れてスタン300超えは中々のもの。

◆屈弱K>屈弱P>中ヘイルストーム(78/213)
コンボ後、前ステ一回で両対応で氷が重なる。

◆スナイピングキック>ダイヤモンドダスト>フロストタワー(393/438)
CAのリーチが長いのでダイヤモンドダストヒット後は画面中央くらいからでも拾えて繋がる。
スナイピングキック以外にも中以上の通常技にトリガーを仕込みつつ狙っていきたい。

◆立強K>屈中P>強パラベラム(214/360)
立強Kが低姿勢に当たらないのと発生が遅い関係であまり使わないかも。

◆立強P>ホワイトアウト(217)
しゃがみ状態にヒットした時のみ立中Kにつながる。

◆ブリザードヒール(CH)>屈弱P>立弱P>弱パラベラム(107/267)
中段始動コンボ。通常ヒット時は+1F

◆屈中P>ホワイトアウト(187/316)
屈中Pはガードさせても有利。頑張れば中K単発確認でホワイトアウトも狙いたい。
ホワイトアウトはVTキャンセルが可能

◆屈弱P>立中K>強orEXパラベラム

◆インサイドスラッシュ>ダイヤモンドダスト>フロストタワー(429/392)
CAに繋げるのは端限定。当身を対空で取った場合はCAにつなぐ時目押し要素あり。

◆立強P>立中K>EXパラベラム>強バニティステップ>空投げ(299/500)
EXパラベラムには弱攻撃からでも繋がるので要所要所で狙っていきたい。
バニティ派生にいかずにヘイルストームを使い起き攻め移行するのもよい。
立中Kに繋がるのは屈限定時なので、立状態には繋ぎを立弱Kに変更。

◆立強P>立中K>EXパラベラム>EXヘイルストーム>EXシルバーエッジ(381/620)
最後はノーマルのシルバーエッジでも可能。
立中Kに繋がるのは屈限定時なので、立状態には繋ぎを立弱Kに変更。

◆強攻撃>ダイヤモンドダスト(2回目)
二回目のVTは発生が遅くなるので中攻撃からのキャンセルでは繋がらないので注意。

クラカンコンボ
◆立強P(CH)>強パラベラム or ダイヤモンドダスト or 弱ヘイルストーム
ヒット確認で各種必殺技キャンセルして繋げる。

◆立強K(CH)>前ステップ>ホワイトアウト>ダイヤモンドダスト>EXシルバーエッジ or CA
◆立強K(CH)>前ステップ>立弱P>フロストスパイクP>強パラベラム(261/467)
主に使うのこの3つかな~。

◆屈強K(CH)>前ステップ>ダイヤモンドダス>フロストタワー(423/468)

ダウン追い打ちコンボ。他にも投げからなどいけるが受け身を取られない時限定なので、確定で狙えるのはこの
ルートのみ。
端でならシルバーエッジをCAの前に挟める。


起き攻めや豆知識的なもの
屈強Kダウン後、
前ステ+8F
屈強Kクラカンダウン後
中パラベラムF消費前ステで+3F。
前投げ後
+8F
強パラベラム
ダウン後、前ステで+3F。
中段ヒット後
カウンターで+3F。+1F。
立弱Pから当て投げ
フロストスパイク>弱ヘイルストーム>前ジャンプ
その場受け身に重なる起き攻め。後ろ受け身にもジャンプ攻撃が当たる。
EXパラベラムは最終段を各種必殺技でキャンセル可能。
アイシクルスタンプ後には通常J攻撃も出せるので端から端で飛び込み攻撃を狙える。
Vスキルの当身判定は8~16F。(ハメコさん調べ)
屈中Kは低姿勢技なので色んなとこで使えるかも。
そこそこのリーチがある立中K(5F)と屈中P(6F)があるので、確定反撃は取りやすい。
中央でトリガーを当てた後、その場からCAは繋がらないが前ステを一回挟めば届く。
当身は受け身不可。
EXバニティステップに打撃無敵あり?

フレーム表


頑張るところとしては、まずは立強Pのヒット確認(立/屈状態の)と
対空当身の安定化かな~。
あとは起き攻め研究。