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調整後に出来るようになったり、やりやすくなったコンボなどについてのメモ。

■ヘッドプレスガード後の空中移動中にCA

これついさっき出来るの知ってびっくり。スカルダイバー潰しのアッパー系対空を逆に潰すことが出来る。
前のバージョンから出来たかもだけど、さっきしったので私の中では実質新要素。
ノーマル版のみ可能で、VT発動中ガードさせてもずり落ちるので不可。

■EXヘッドプレスガードされた後(VT版)

未だにベガ側が有利と思い込みグラップを入れる人がいるので、屈中Kで投げシケを狩る。もちろん、最速暴れはガードできるように10Fぐらいガードを入れた後で。ジャングラはスラかEXダブルニーで狩りたい。
また、ガードされた後EX技でキャンセルできるのを利用して色々。
EXブラストでキャンセルすると投げ間合いになるが状況五分なのでいまいち。
EXインフェルノで有利Fを取った後は投げ間合い外だが立中Pで逃げられない重ねになるので強い。
EXダブルニーだと横押しも兼ねながらインフェルノと同様に有利Fを取りながら立中Pなどで攻め継続できる。
インフェルノとニーで有利を取った後の前ステは殆どの最速暴れを躱しながら裏周り出来るの強い。

■EXヘッドプレスの無敵時間利用
通常時のEXヘップレに関しては1~3F無敵がなくなったのはとても痛い。実戦向きの使い道がいまいち浮かばない。
トリガー版のEXヘップレの1~25F完全無敵はヤバイと思ったが、攻撃判定が出るのが遅すぎて9割方ガードされるので工夫をしていきたい。
ダブルニーに対してVリバを使われた場合、EXヘップレでキャンセルすれば逃げ系のVリバ以外に対しては高確率で踏むことが出来る。
対空に使うと飛び攻撃を躱しつつ座標ズレでめくりを狙ったりできるんだが、意外とガードする人が多く決まることが少ない。
以前のバージョンとは違いめり込みやすくなったダブルニーの不利F誤魔化しで使うのも良い。

■立弱P最終持続当てからの屈中Pに繋ぐルートは屈弱の持続が3Fになったので、どちらからでもいけるようになった。
実にどうでもいいが一応書いとく。

■EXブラスト(遠距離)>ヘッドプレス(飛んできたやつに当たる)
>EXブラスト(追いついて当たる)>サイコアックス追撃

数多の調整により可能になったコンボ。ヘッドプレスの着地位置は選べるので端をキープしやすいところに落下して追撃を決めたい。
274/495と威力も申し分なし。

■EXブラスト(遠距離)>デビリバ
>EXブラスト(追いついて当たる)>ノーマルブラスト追撃
前から出来たけど、狙える場面が殆どなかった。調整によりEXブラストが消えなくなったので狙いやすくなった。
デビリバとEXブラスト、どちらが先にあたっても大丈夫。

■EXデビリバ>弱・EXダブルニーor弱ブラスト
前のバージョンだとトリガー版ぐらいでしか狙えなかったが、現バージョンではEXデビリバの軌道が後ろに下がらなくたった弱体化を受けたため、ヒット時もタメをキープできるようになりこのコンボが可能に。
タメがない時や不意の位置入れかえが起きた時は前と同じようにEXインフェルノ追撃を狙っていきたい。