www
ストック弾になる強化のおかげで今まで以上にお世話になることになったベガのサイコリジェクトですが、放出する弾の方には技名が付いてないんですよね。
Vスキルの弾ということで、ぶいだま→ぶぃだま→ビーダマと浸透させていきたい気がします。もしくはワンピースのワイパー風に「リジェクトぉおおおお~」って言ってきますか。

余談はこのぐらいにしといて実用性の強化を考え、吸えるチャンスというか吸えるもの吸えないものについて改めて調査してみました。


打撃も弾も吸える判定なんですが、どんなにタイミングが噛み合っても絶対に吸えない技が幾つかあります。

・空中竜巻(EX含む。地上版はいける)
・EXストライクとVTストライク
・EX波動全般
・ファンのEX両鞭打とVスキル
・ミカのロープ(吸えるけど投げられる)
・EXスフィア、エイジス
・EXワール
・ラシードのトリガー

多段技は吸えないのかな~と思ってたら意外な技が色々と吸収できてびっくりでした。

・バーディーのチェーン、缶、バナナ
・ガイルのVスキルで強化されたソニック
・豪鬼の中・強灼熱
・ファンの中・強両鞭打
・ユリアンの貯めスフィア
・ワール
・ジュリの下弾(トリガー版含む)
・ナッシュのジャガキ

こんな感じでした。
灼熱やVソニックは被弾覚悟で吸収になりますが、ジュリの弾の場合は有効射程を見極めて吸収することで2Hit版も被弾なしに吸収することが可能です。

弾1発のダメージは40~60程度なので体力差に余裕があるときはダメージ覚悟で吸収してもいいかもしれませんね。
そして吸えないリストの技に対しては間違って使わないようにしていきましょう。