m_bison_by_srkw86-d3aja99

前にも書いたのと重複するとこもあるけど、ひとまとめに。
新しくなったセットプレーは次回。

Vスキル弾が通常技キャンセルでも出せてコンボが伸ばせる上に、密着でガードさせても+11Fぐらい取れて、2Hit高速弾としても活用できるので、ベガだけ新技をもらえたような気分です。
加えて必殺技のスタン値アップに各種ダウンからの状況が良くなったりと確かなパワーアップをしています。

※Vトリガー中のダブルニーの発生が早くなったので通常時と同じ繋ぎができるようになりました。
みなさん分かりきってるとこなのでそこは省略。

新コンボ
強P>強インフェ>弱ブラ(236/365)
中々減ります。ゲージ回収率もあがったのでJ攻撃が深めに入れられたときなどにこのコンボを使う機会も多いでしょう。端でならCAキャンセルも絡めて465ダメを狙えます。注意点として中央での後ろ投げアックスからのクラカン時は弱ブラが届きません。

■立弱P>立弱P>弱ダブルニー(137/294)
密着屈状態には立弱Pを3回刻める。
立コパからダブルニー繋がるようになりました。
ブラストだとすかる距離が多かったので普通にパワーアップ要素。

■屈弱K>立弱K>弱ダブルニー(111/253)
密着屈状態には弱Kを三回刻める。下段小足から立弱Kに繋がるのは強い。どこで強くなったかというとめくり中K後に弱攻撃始動コンボをする際、いつもは屈弱K>屈弱P>ブラストで終わりだったところで火力を出せるようになりました。
またノックバック調整のお陰で、先端気味の弱ダブルニーでもVTキャンセル時に屈中Pが届くようになりました。

■屈中P>立弱K>弱ダブルニー(151/283)
ヒット+3Fに加え3F弱攻撃を持ったので生まれた神ルートその1。
前ステ後からでもタメが間に合うので前ステ>6F打撃重ねのルートを手に入れたということでもある。つまりは今まであまり気にしなかった+2Fと+3Fと+4F状況の使い分けも必要になってきたということなのでフレーム調べ大事です。
サイコアックスヒット後もこのルートの方がダメージが高かったりします。(ただしインフェルノ締めのほうが起き攻め移行はしやすい)

■屈弱P(CH)>屈中P>立弱K>弱ダブルニー(151/283)
神ルートその2です。端での前投げ前ステが+3Fなので、このルートを使って択れるんです!
そして4F持ちには立中Pで択を迫るのが前投げからの基本になりそうです。

■~ノーマルダブルニー(VT)>EXブラスト>サイコアックス
神ルートその3。
今までEXブラストに繋ぐメリットは少なかったんですが、このルートのおかげ2ゲージ消耗することなく火力が出るようになりました。

■~強ダブルニー>VT>立中P>屈中P>必殺技
神ルートその4。
全体動作3F軽減の恩恵なのか、このルートが可能になり、より火力が出るようになりました。

■EXサイコブラスト>ヘップレorデビリバ
サイコブラストが遅くなった&消えなくなったのでこの連携が2Hitで当たることが多くなりました。

■立中P>屈中P>中ブラスト(170/270)
以前はスカってたコンボです。軸ズレ修正で入るようになりました。
以前はダブルニーかインフェルノの二択でしたがガード時にも届くようになったこのコンボでローリスクなゲージ回収入れ込みができるようになりました。

■デビルリバース>サイコアックス
屈状態&カウンターヒット時限定ながらもダブルニー締めより火力が出るので確認の価値はメチャクチャある。

■強P>強インフェ>トリガー>ブラ>EXニー(338/463)
■強P>強インフェ>トリガー>ブラ>EXインフェ(338/433)
■強P>強インフェ>トリガー>Vスキル弾>ブラスト>
■強P>強インフェ>トリガー>通常攻撃>前ステ裏周り
ブラスト追撃後のEX技追撃は一回まで。EXヘップレは無理。

■立強P>Vスキル弾>サイコアックス(226/360)
■立強P>Vスキル弾>中ダブルニー(234/360)
■立強P>Vスキル弾>強ダブルニー(242/360)
■立強P>Vスキル弾>EXダブルニー(266/400)
距離によって使い分け。中・EXダブルニーはどっからでもいける。
サイコアックスは遠めのときは当たらず。遠目のクラカン時や足払いへの確定反撃によりダメージを取れるようになったのは非常にデカイ。

比較用→アックス>屈中P>中インフェ(206/306)
■サイコアックス>屈中P>Vスキル弾>中インフェ(245/402)
■サイコアックス>屈中P>Vスキル弾>サイコアックス(254/425)
■サイコアックス>屈中P>Vスキル弾>強ダブルニー(268/425)
■サイコアックス>屈中P>EXブラスト>サイコアックス(270/465)
■サイコアックス>屈中P>Vスキル弾>EXダブルニー(289/460)
■サイコアックス>屈中P>Vスキル弾>EXインフェ(296/425)
■サイコアックス>屈中P>EXブラスト>Vスキル弾>中ダブルニー(300/490)
■サイコアックス>屈中P>EXブラスト>Vスキル弾>サイコアックス(312/520)
■サイコアックス>屈中P>EXブラスト>Vスキル弾>EXダブルニー(348/550)
■サイコアックス>屈中P>EXブラスト>EXサイコブラスト>Vスキル弾>EXサイコブラスト(382/600)
だいたいガルツさんが見つけたやつ。最後のやつは強Kクラカンからならスタン700までいく。
前までは締めに弱ブラストを用いてましたが、Vスキル弾に繋げたりサイコアックスが繋がるようになりました。サイコアックス追撃後の最速アックスは後ろ受け身に重なります。
いっぱい書きましたけど、全部アックス締めでいいです(笑)たしかにアックス締めより伸びるところもあるんですがノーゲージ+安定起き攻めがある時点でほぼアックス一択。ただ距離によっては届かないのでダブルニーを使う場面もある。

■ヘルアタック>サイコアックス(177/265)
■ヘルアタック>Vスキル弾>サイコアックス(177/265)
■ヘルアタック>Vスキル弾>中ダブルニー(212/295)
■ヘルアタック>Vスキル弾>EXダブルニー(268/365)
前ジャンプヘルアタからのアックス繋ぎはスカりやすいのでちょっとリスクあり。垂直からなら安定しやすい。