street-fighter-5-m-bison

正式版のアプデで変わるかもだけど、強までに届いた情報で色々考察とか。
今まで我々は苦汁を飲んできたのだから1年ぐらい楽しんでも罰は当たらんだろう(シーズン3はおそらく弱体化の可能性が・・・)
M. Bison
- St.lk start up frames changed from 4f->3f
- HP psycho inferno on hit can link into lp Psycho Ball
- DF+HP (Psycho Axe) -> cr.mk is now possible to combo outside of crush counter
*Either Psycho axe went from (6->7) on hit or cr.mk went from (7f-6f) startup to make this work
- Ex Headstomp connecting to airborne opponent can follow up to Skull Driver regardless of height
*Skull driver drops at a faster rate to make this possible now
- V Skill can now absorb 1 projectile and be stored. Input V Skill command again to release projectile
- V Trigger lk Scissors is plus
- TC (mp->df+hp) speed increased
引用:Eventhubs

あとここ
http://umejine.weblog.to/archives/1062867599.html
http://www.twitlonger.com/show/n_1spcufj
立弱Kが3Fに
サイコアックスの性能は据え置きらしいので近距離でのプレッシャーや割り込み暴れに期待が。
弱ダブルニーのヒットバックが多分調整されそうだけど、ヒットバックじゃなくてヒット後+2&投げ間合いとかにしてくれると超ありがたいんだがな。
立弱Kのヒットバックとヒット時+4Fが修正されなければ刻み確認もやりやすいから純強化にしておいて欲しいと思ったんだけど、ここだけは弱体化されて刻めなくなったらしい。

Vスキルの強化
吸収したものをストックできるようになり、再度Vスキルボタンで射出できるよう。
弾速は変わらずなので相当強い。対空Vスキルの価値が非常に高まった。

Vトリガー中の弱ダブルニーがガードで有利
足遅い代わりにダブルニーで近づけるようにしてくれたってことかな?
投げ間合いだったらやばいね(笑)他にもトリガー中の技の発生が早くなってるらしいんで期待。

EXヘッドプレス>スカルダイバーが当たりやすく?
ありがたい。というかここ数ヶ月、私このコンボやってないっす(笑)実戦でいつも忘れる。
そして動画見る限りスカルダイバーが叩きつけダウンになってた。
スカルダイバー>CAのルートは使えなくなったかも。

強サイコインフェルノ>弱サイコブラストが繋がるように
低火力だったベガ様に救いの手が入ったね。端だと、その後の上入れっぱでいい感じの起き攻めになるんじゃないかな。補正を考えるとブラストの分でダメもスタンも50アップってとこかな。

シャドウアックスはヒット+3F、ガード-8Fに
正直死に技だったからメス入れてくれてよかった。トリガーの保険あるときぐらいしか使いどころなかったし。
そして一番望んでた通常ヒットでも繋がるようになったらしいです。確定反撃で使えるところが増えそうですね。
隙間も少なくなりレンガはなさそうだけど3F割り込みできなくなってるんじゃないかな?今は4Fだか5Fだかでも割り込みできて立中Pのあと擦ってくる人いるしなー。

サイコアックス
ヒット後に屈中Kが繋がるようになったのでヒット後+7Fになったとの噂。屈中が7F→6F(5F?)になって繋がってる可能性もあるので、公式発表がくるまではわからず。前者だったらシャドウアックスに繋げられて結構ヤバイ火力出そうだから多分後者かな。
後者でも全然良い強化だから構わんけども。

後ろ歩き早く、前歩きもちょっと早くなったらしいです。
やっとセス並にトロい歩き速度から解放されるのか・・・・。

ヘルアタックの浮き増加
3Hitヘルアタやインフェルノ追撃がやりやすくなるのかなー。ありがたいぜぃ。

EXデビルリバースの軌道変化にちょっとだけ制限が
とは言え真上で派生させれば裏周りも可能。着地硬直の少なさも健在っぽい。

壁際で前投げ後>前ステで不利
いまだと+5ぐらいとれてたのかな?多分-1以上になってそうでした動画見る限り。
端柔道は消されたと思っていいかも。

屈強Pの発生が早く
早くなったとの噂。10Fで対空しろってのは、そもそもおかしかった。上の方に判定がでるタイミングを考えたら実質12F技みたいなもんだし。7Fぐらいになって欲しいところだね~。

EXヘッドプレスの無敵時間増加
ヤバイね。無敵時間8Fは欲しい。空中Hit喰らい逃げさせてくれ(血涙)
投げ無敵はつかないんだろうけど、そこは無敵なのに確定反撃ないというところで釣り合いが取れてる。

EXデビリバ?かEXヘッドプレス?がカウンターヒットしたら追撃可能に
よく分からんが多分強化だ。普通のデビリバ当てた時と同じ感じになるってことかな?

トリガー中の前ステ無敵発生時間が早くなる。3F~から?
今は6Fからだけど早くなるなら色々ネタも作れるな~。無敵時間終わり際の硬直も気になるところ。

サイコアックスカウンターヒット後にサイコアックスが繋がる
遠目で当たっときコンボ選択に困ってたからありがたいねー。

デビルリバースとヘッドプレスの強化?
判定や速度にメスが入ったらしい。強くしたら困るキャラ多くなりそうだけど使う側だからそんなの関係ねえ!バーディーの頭突きやケンのアッパーも潰しちゃうぐらいの強化をやっちゃってください(笑)


なにはともあれ、楽しいバージョンになりそうっすねー。実質アッパー調整ばかり。ダウンしたところは個人的にはあんまり気にならないものばかりだし。
昇竜の1F無敵削除や白ゲージ回復が遅くなり、Vリバも全体的に弱体化との噂もあるので、来年はベガの年になりそうですね。優勝は分からないですが、ベスト8以上で見ることも珍しくなくなりそうです。

今でこそ、いぶきジュリと最下位争いをしているベガですが、これ全部まんま正式版できたら7強、下手したら最強争いに食い込むかもしれないと感じております。

それと動画で見てた限り豪鬼にはやっぱりベガが僅かに有利取れそうな気がしますね。百鬼投げがきつそうだけど、火力アップしたベガ様なら太刀打ちできるはず。