2222

他にも書くこといっぱいあるはずなんだけど、ファンしか目に入らないからファンの事ばかり書いてるこの頃です。


のび太パンチは@dusk_island0814 さんに教えてもらいました。
どのぐらい強いかというと
52352ea30b3a2b92a9dc21848ca98103_600
このぐらいの威力があります。強いです。

やることはこれ↓

正確に言うと垂直ジャンプレバー前入れで伸びる強Pなんですが長いので、心の中ではいつものび太パンチ(NOBITAPUNCH)と呼んでます。

レバー前入れすることによりタメがなくなるので、着地後に立強Pに繋いだ後はCAを除けば繋がらないと思っていたのですが、最速タメ+ギリギリまで遅らせることで弱双頭蛇を出すことが可能になります。
ミスっても技が出ないだけなのでスピバ締めと違いリスクはそんなにないので積極的に狙っていくべきコンボになります。
練習しとかないと絶対できないコンボなので暇な時にコソ練しときましょう。


続いて弐間脚の性能について。攻略というほどではないけど、ファンを使っていく上で把握しとかないといけないことです。

対戦中に狙った弐間脚を絡めたビタの起き攻めが稀に機能しなくて、自分の入力遅れかな?と思い誤魔化しながらプレイしてたんですが、したらばのファンスレを久々に覗いたところ、
「EXを除く弐間脚はレバー入れで移動距離が変わる」
という書き込みがあり、そんなまさかと思い調べてみたところ、本当でした・・・・。


お分かり頂けただろうか。
21
09

全く同じ技を同じ所が使っているわけだが終点位置が異なっている。

弐間脚の移動方向と逆方向にレバーを入れることでブレーキ効果が出て手前
しかも全体フレームも変動するため起き攻め用のレシピを見なおす必要が出てきました。

タメ技が主体のファンは常にレバーを後ろに入れているため、基本的にブレーキをかけてしまうのですが、弾抜け時や移動距離を稼ぎたい時や技に繋げたい時など細かいところでレバーを入れるタイミングを使い分けることも求められます。

ちなみに弱が一番移動距離に変化が出て、中と強はあまり変わりません(笑)
EXは変化しません。
話は少し戻りますが、のび太パンチも通常の垂直ジャンプの全体フレームと同じで変化はありません。

ムックアプリに書いてない技性能が多すぎんよファン・・・・

また、そのうちなんか見つかりそうですね。
私のTwitterフォローしていない人のために最近見つけた小ネタをひとまとめに貼っておきます。