7c2d9556-s
純正コントローラーなのに、なんでそもそもダメだったの?って話なんですが
どうもBluetooth接続が問題だったらしいです。

ds4

しかしながら器の大きい主催者は世界のパッドプレイヤーのために使用を許可したと発表がありました。
パッドプレイヤーの人は安心して大会に向かえますね。

ただし切断などが起きた場合は自己責任とのこと。
(電波干渉や電池切れ等)
注意しておきましょう。

普通のアケコン以外のコントローラー(Hitboxや変換器、パッドコントローラー)などを使用し大会に臨む人は、事前に使用可能か運営にメールなりツイッターなりで聞いておいた方が良いです。
そして余裕があれば許可されたメールなりの文面をプリントアウトして持ち込むことをお勧めします。
対戦相手などに突っ込まれたときなど「許可もらってます」と言って見せることで切り抜けられますからね。

なにもせずに行って会場で「それだめだよ」とか言われたら大変です。

問い合わせで「ダメだよそれ」と言われたら諦めて辞退するか認可されてるもので戦えるよう準備しておきましょう。

ソース:Evo 2016 Will Allow DualShock 4 Controllers

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 22